
作業環境

作業時、机の上には最小限のものしか置かないようにしている。

メモ、時計、照明、その時に使うもの、の4つだけでいい。

 

メモは無印の小さな正方形の。

時計は、アナログ。

照明は暖色系。デスクライトにオレンジ色のはあまり見かけないか。

 

自分は夜の方が座って行う作業は捗る。昼間、ラジオを聴いていると、外出とかアクティブな休日を勧めてくるせいで、少し、何もないけど、机で作業していると焦ってしまう。なんだか今日はそれが強くて、落ち込んでしまった。周りのものが自分を焦らせてるように感じたから、夜は部屋の電気を消して、明かりはデスクライトだけで作業することにした。